生活記録ノート

備忘録として

アパホテルにおけるエポスカードの優待「チェックアウト1時間延長」は、エポスカード以外の支払い方法を用いた際にも適用される

f:id:KoyaM:20210225190743p:plain

【公式】アパホテル(アパ直なら最安値)新都市型ホテル|ビジネスホテル」より引用

エポスカードの契約者が受けることのできる特典のうち、アパホテルにおいて受けることのできるものは、次の 10 個があります。

  1. エポスポイント5倍
  2. エポスポイントを割引に使える
  3. チェックアウト1時間延長を無料で利用できる
  4. アパ社長カレー トッピング一品無料サービス
  5. 対象レストランでエポスポイント10倍
  6. スイートルームご優待
  7. 通常料金10万円を5万円 (2名様1室)
  8. 対象ゴルフ場でエポスポイント5倍
  9. 温泉旅館ご優待
  10. スパ施設入泉料ご優待

epotoku.eposcard.co.jp

これらは、支払い方法としてエポスカードを用いたときにしか適用されないように見受けられます。しかし今回、その一部はエポスカード以外の支払い方法を用いたときにも適用されるということが判明しました。

具体的には、「3. チェックアウト1時間延長を無料で利用できる」です。ウェブ・ページによると、この条件は、次の通りです。

つまり、支払い方法はフロント精算エポスカード以外のクレジットカードでも、この条件を満たすことはできるということです。とりわけ、フロント精算では電子マネーやバーコード決済、ギフト券をも用いることができるので、イシュアの提供する特典を適用して宿泊することができます。お得ですね。

この認識が正しいことは、アパホテルに対して問い合わせた上で確認済み (2021年2月5日(金) 19時19分時点) ですので、安心してご利用ください。なお、4 や 6、7、9、10 も同様であるように見受けられますが、利用する機会がないので確認しておりません。

一方、アパ直は「比較なしで最安値」を掲げておりますが、他のウェブ・サイトの方が安いことがしばしばあります。そのため、上記の特典と料金の安さとを天秤にかけ、慎重にご検討ください。

© 2022 Koya