生活記録ノート

備忘録として

SoftBank ON LINE にて Apple Watch (GPS + Cellularモデル) は使える?【Apple Watch モバイル通信サービス】

f:id:KoyaM:20201222212441p:plain

SoftBank ON LINE | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク」より引用

ソフトバンクは今日、新しい料金体系である SoftBank ON LINE を発表しました。ahamo を前にして、SoftBank ON LINE のどこに勝ち目があるのか、私には皆目見当が付きませんが、社会には想像を絶するバカが一定数存在するものです。

昨今の官製値下げに対する私の考えは一貫して「一人の有権者として反対だが、一人の消費者として歓迎」というものであり、さらに Apple Watch (GPS + Cellularモデル) に対応していれば最高です。今回は、ソフトバンクにおける Apple Watch モバイル通信サービスSoftBank ON LINE の料金体系に付加することができるのか、ソフトバンク (チャットサポート) に伺いました。

【回答】不明 (2020 年 12 月 22 日 16 時 3 分 時点)

ソフトバンクの場合、iPhoneApple Watch (GPS + Cellularモデル) とで電話番号を共有する付加機能は Apple Watch モバイル通信サービスと呼ばれます。350 円/月 (税抜)。

SoftBank ON LINE でもこの付加機能を付加することはできるのか伺ったところ、不明とのご回答をいただきました。情報が発表されるまで、あるいは SoftBank ON LINE が提供開始される 2021 年 3 月まで待たなければならないようです。

© 2022 Koya