JCB プリペイドをドコモへの支払いに使う方法 (危険な方)

f:id:KoyaM:20170312204046p:plain

NTT ドコモへの支払い方法には以下の3つがあります。

このうち、クレジットカードには一部のデビットカードも含まれますが、プリペイドカードは含まれないため、My docomo においても弾かれてしまいます。

f:id:KoyaM:20170310190240p:plain

しかし、JCB プリペイドカードを利用する方法を見つけたので、ご紹介します。


追記: 2017年3月13日】

この方法では信用情報に傷が付く恐れがあります。
安全な方法を見つけたので、詳しくは以下の記事をご覧ください。


必要なもの

手順

  1. 支払い方法を口座振替に設定する
  2. 設定した口座の残高を空にしておく
  3. 引き落とし日(利用の翌月末)とその再振替日(利用の翌々月15日)に引き落としを失敗させる
  4. NTT ファイナンスより請求書が届く
  5. Web ビリングにて JCB プリペイドカードを利用し支払う

この方法はドコモインフォメーションセンターの方から聞いたものですが、以下の点に注意してください。

  • 支払いが遅延したことになるため、ドコモ内にある信用情報に傷が付きます。
  • 端末の分割払いをしている場合、CIC にある信用情報に傷が付く恐れがあります。
  • この記事は、上記の行為を推奨するものではありません。いかなる損害が発生しても、筆者は責任を取りません。

ちなみに、ぼくは素直に別のデビットカードにて支払うことにしました。信用情報は大切。


追記: 2017年3月13日】

この方法では信用情報に傷が付く恐れがあります。
安全な方法を見つけたので、詳しくは以下の記事をご覧ください。


© 2017 Koya M