読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「楽天Edy」カスタマーデスクのナビダイヤルでない電話番号

先日、楽天Edy カスタマーデスクに電話する機会がありました。

私はキャリアのかけ放題プランを契約しているので、ナビダイヤルよりも普通の電話番号の方が有り難いのですが、公式のヘルプページにはナビダイヤルの記載しかありません。

電話番号: 0570-081-999 (ナビダイヤル)

受付時間: [平日] 午前9時30分〜午後7時00分 / [土日祝日] 午前10時00分〜午後6時00分
 * 自動音声でのご案内となります。
 * 休業日: 元旦
 * また、お電話が繋がりにくい場合もございます。あらかじめご了承ください。
 * 一部のNTT以外の電話会社による長距離電話、CATV、IP電話などの場合ナビダイヤルを利用できないことがあります。
 * システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

― 電話で問合せをしたい(楽天Edyカスタマーデスク) | Q & A | 楽天Edyで困った時は http://support.rakuten-edy.co.jp/faq/show/151

ナビダイヤルを利用できないことがある」ならそれ以外の電話番号も書いとけよ...と思うのですが、どうしてもナビダイヤルを使って欲しいようです。

調べてみたところ、044(神奈川県川崎市) で始まる電話番号を見つけたので、書いておきます。

044-520-1761

― 楽天Edyのお問い合わせで人(オペレーター)と繋ぎたければ8→#(シャープ)を押してみよう http://www.panzee.biz/archives/6862

こちらの記事には、自動音声ではなくオペレータと話したいときの方法も書いてあるので、よかったらご覧ください。

© 2017 Koya M